こんにちは。

神奈川県藤沢市湘南江の島の結婚相談所カサ ベルデの大野みどりです。

今日は結婚相談所話の『婚活の活動期間』についてお話します。

みなさん『婚活期間ってどれくらいですか?』とか、『一番短い期間の人と、長い人の期間

を教えてください。』などという質問をよく受けます。

自分が結婚相談所に入会するにあたり、ほかの人がどれくらいの期間で活動しているかが気

になるようです。

参考までに、うちにいた会員さんの最速成婚者さんは3ケ月です。

でも、活動期間はひとそれぞれ。

1年とはっきり区切っている人もいれば、自分の気が済むまでという人もいます。

入会前に期限を区切る人は、自分でサクサクとお申し込みやお見合いがコンスタントにで

きる人向き。

カウンセリングなどを希望する人は、最初は期限を区切らずに始めてみて、自分がどうし

ていきたいかがわかってきたら期限を決めるほうがベター。

人によっては最初から1年と決めてしまい、ガンガンとお見合いをしまくって後半に婚活疲

れをしてしまい、最後の3ヶ月はなんの活動もできなかった人もいます。

まずは自分がどんなタイプなのかを知ってから、活動期間を設けたほうがいいかもしれま

せんね。

婚活を始めたいのに不安だとか、どうやって始めたらいいのかがわからない人など、遠慮

なく聞いてくださいね。

カサ ベルデは本気で結婚したい人の味方です!