こんにちは。東京や大阪を始めとしてコロナ禍真っ只中で緊急事態宣言が再発動されてしまいましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はほぼ毎日LINE公式カウンセラーとしてLINEトークケア内で電話相談業務を行っています。毎日恋愛や婚活のお悩みを始めとして、夫婦間や離婚や仕事の人間関係の悩みをお聞きしています。

その中でご相談者様の方から職場のコロナ感染対策のお話しが出た時がありました。あるハンバーグが有名なサラダバイキングを売りにしているレストランにお勤めの女性からは、サラダバイキングを残したいのでビニール手袋を常に用意してビニールカバーを設置してバイキングを継続をしていくとの事でした。

本当に飲食店の皆様をはじめ様々な感染防止対策にご苦労されているなあと実感して、当相談室でも現状で満足せずに更なる徹底努力をして利用者の皆様に安心していただこうと取り組んでいます。

その取り組みの一つとしてこの度キャッシュレス化にのりだしました。加盟先の日本ブライダル連盟(BIU)様のご協力によりこの度ベルマリエ長野とベルマリエ信州松本2店舗共にpaypayを導入しました。

お見合い料や婚活パーティーや各種イベントの際に支払いで細かい釣銭の準備が必要がなくなり、感染リスクの減少が期待でき一石二鳥です。

今後の新しい取り組みに期待していきながら活用させていただきます。ご協力いただきました浅井社長始めBIUの関係者の皆様、またpaypay関係者の皆様。本当に有難うございました。この場をお借りして感謝申し上げます。