家事やお料理の『時短』テクニックとテレビ番組に有るとついつい見てしまいます。

いつものやる事が、少しの工夫で楽に、時間も節約して出来るとなる知恵は大歓迎です。

余った時間が有効に使えますし、マンネリの解消にもなり大助かりです。

ところで、仲人婚活も時短婚活になるとご存知でしたか?

家事と一緒にするなと叱られそうですが、結婚の意思の有る、身元が確かで安心な方の中からお相手を探せるのは、先ず第一の時短でしょう?

それならネット婚活と一緒と言われそうですが、そのお相手探しの過程の中に仲人のアドバイスが入ったらいかがでしょうか?

「推薦」と言うシステムが活用できます。

「推薦」とはお見合いになる確率の高い方をお勧めしたり、フィーリングが合いそうな方をお勧めすると言うものです。

もちろん、それには仲人が事前に内容を調べたり、お相手方の担当者に詳しくお聞きしているわけです。

単にデータから自分で探すのとはわけが違います。

そのために、日ごろ、仲人同士の情報交換は欠かせません。

また、お見合い相手の情報も常に収集していますから、お見合いが不調に終わっても別の方にお勧めすることも大いにあります。

これなら、お仕事で中々お相手選びのお時間が取れない方でも、婚活を進められますね。

そのうえ、お付き合いの相談などもお受けしますので、結婚という目標達成の時短になること間違いなしです。

では、時短婚活とは入会後どのくらいで、お相手が決まるのかは次の機会に。