「いつかは自分が理想とするステキな異性と出会うはずだ」

なんてことを心の中で思ってはいませんか。

一目惚れしたから、この人が運命の人だと感じたからと言って結婚する人もいらっしゃいますが、そんな出会いが万人に降ってくることはありません。

 

某ドラマの中に、結婚に対して前向きで、しかも現実的なセリフがあったのでご紹介します。

「お互いに努力して」

「無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし」

「運命の相手ってよく言うけど、私、そんなのいないと思うのよ」

「運命の相手に、するの」

「意志がなきゃ続かないのは、仕事も家庭も同じじゃないかな」

ステキなセリフですよね。

 

ただ私は、家族に対して無償の愛は注げます。。。。が、結婚前の夢見る方々にはあえて、冷静になってもらいたいという意味で

無償の愛は無いというセリフになったのでしょう。

この中で一番、私がその通りと思うのは

「運命の相手にする」です。

相手にしてもらおう、相手からもらう!ではなく

自分で自分の運命の相手を作り上げるくらい気概があると良いですね。

そこまで行かずとも、運命の相手を待つことはもう止めませんか? 運命の相手にしていきましょう!

と申し上げたいです。

マリッジ・アージュの婚活ブログ

相手の人と協力しあいながら時間を過ごしていくことで、おのずとその人が運命の人になっていきます。

家族同士でも友達同士でも意見が合わず、ケンカしてしまうことはありますよね。

しかし一度ケンカしてしまったからと言って、疎遠になってしまうことはありません。

むしろケンカをしてお互いの思っていることがしっかりわかったから、前よりも仲良くなったということもあるでしょう。

 

それは恋愛でも同じです。

全てが最初からうまくいくなんて思わず、一歩一歩をパートナーと共に歩んでいくことが大切なのです。

男女の仲では価値観が合わず、お互いがお互いを理解できない部分もあるかもしれませんが、

そんな困難を乗り越えてこそ、強い絆が生まれてくるのです。

そうやって絆を深めた相手が人生のパートナーになっていくのですね。

 

マリッジ・アージュでは、入会前の無料カウンセリングを行っています。

ご予約をお待ちしております。

予約はこちらから