デートで楽しい時間を過ごした後は、相手にお礼のラインを送るのが

自然な流れです。

多くの人が"今日は楽しかった。ありがとう"といったラインを送って

いるにではないでしょうか?

どんなラインを送ったら好感度があがるのでしょうか?

 

●気持ちを伝えるのが重要

デートが楽しかったことや、相手に対しての感謝の気持ちを伝える内容を

送りましょう。

デート後は 相手は楽しんでくれたのだろうか?と不安もあります。

ラインを送ることで相手はあなたがデートを楽しんでいたことを再確認します。

 

●返信がこなくてもOK

ラインの返信がこないと、不安からつい催促のラインを送りたくなりますがNGです。

ラインの返信がこないからといって あなたを無視しているとは限りません。

他の用でラインが送れない場合もあります。

デート後のラインはあなたの気持ちが伝わればOKと考えて下さい。

相手のペースの配慮する気遣いも必要です。

 

●デート後の気持ちが冷めないうちに

デートで盛り上がった気持ちが冷めないうちに送ることが一つの目安です。

お礼の気持ちを伝えるのはなるべく早いうちに送りましょう。

早く送るとお礼の気持ちが込めやすくなりますし、相手にも気持ちが

伝わりやすいです。

 

●相手がデート後に予定がある場合

寝る前にラインを送ると良いでしょう。

寝る前の時間帯はリラックスしていてスマホをいじっている人も多いですよね。

ラインのやり取りが盛り上がるのもこの時間帯です。

しかしあまり遅い時間に送るのが避けましょう。

 

●デートの感想を送ってみる

デートの内容に触れたラインはデートが盛り上がったことが伝わります。

たとえば、"今日の映画迫力あったよね""今日食べた○○凄く美味しかったね"と

感想を入れると充実したラインになります。

 

●デート後に気遣うライン

"無事に家に着きました?""たくさん歩いたけれども疲れていない?"と

気遣いのラインは、"私のことを大事に思ってくれている"と安心感を

与えることができます。

又 "今日はたくさん歩いてしまったので今度はあまり歩かない場所にしよう"と

次のデートにつなげるようにしましょうね。