お見合いをしまして 素敵な男性でしたら もう1度お話をしたいですよね。

どんな女性になれば、もう1度お話ができるのでしょうか?

 

●関心を持ってお話をする

お話をもっともっと聞きたいという態度をとります。

"へえ~そうなのね。それで?”と踏み込んでいくと

男性は自分に関心があることに気が付きます。

又 今度会ってじっくりとお話がしたいと思います。

 

●興味深い経験を持つ女性

自分の知らない未知の世界を経験している女性のお話は面白い。

★私一人旅をしたことがあります。

★私の父は刑事さんです。

★地方生まれでこういう生活をしていたの。

などなど、ユニークな経歴・珍しい特技がある女性はアピールして下さいね。

 

●共通の話題がある

共通の話題は話がはずみます。

★地元が一緒

★お互いに一人っ子同士 又は お互い兄弟が多い

★犬・猫・うさぎなど共通な動物を飼っていた

今までいったところで 気に入っている場所などお話をすると

"そこに行ったことあります"なんて共通の話題になるかもね?

 

●プロフィールを見て同じ趣味の人をさがす

趣味の話も盛り上がりますね。

★スポーツ観戦

★お酒好き

★食べ歩きが好き

スポーツ観戦が好きでしたら 今度一緒に見に行きたくなる

お酒が好きなら一緒に飲みに行きたくなる

食べ歩きが好きなら一緒に美味しいものを食べに行きたくなる

 

●頑張って話題をさがさなくても話が盛り上がる

お話上手・聞き上手の女性はお話の持っていき方が上手です。

それからよく笑う女性は男性にとっては楽しくなる行為です。

オーバーアクションはわかりやすく、お話が楽です。