交際期間は判断期間。

 

その恋愛関係、一方通行になってない?

結婚できるお相手かどうか…

 

専門家が教える15の見分け方

 

想いが一方通行の関係を経験したことはあるだろうか。 特に、大人の恋愛の世界では色々とある。

2人の人間が一緒にいれば、それぞれに願望や期待、境界線があるもの。問題は、そのいずれかが合わなかったり、明確に定義されていないと、カオスな状況に陥ってしまうということ。

この記事で、PCの画面越しにその関係を修復させることはできないが、一方的な関係によくある兆候を見極める方法をお伝えすることができる。加えて、あなたがそんな関係から抜け出す方法を見つけるお手伝いも。

その方法は、2人の関係をバランスの取れた場所に導くかもしれないし、あるいは別々の道に進むことになるかもしれないが、いずれにせよ、あなたが本当に大切なものを失うことはないはず。

いつも自分から提案をしているような気がする

付き合い始めて、2人で会うためにいつもあなたから機会を作っていたとする。単に相手が予定を立てることが苦手なだけかもしれないが、実は相手があなたと会うことに興味を持っていない可能性もある。相手がどちらに当てはまるかは、冷静に判断しなければならない。

 

疲れている

一方的な関係はあなたを疲弊させてしまう。心理学者であり、ポッドキャスト『The Love Psychologist』のホストを務めるポレット・シャーマン博士は「与えても返ってこないために疲れてしまうことがあります」と述べている。人間関係を育むことは簡単なことではないが、そのために肉体的にも精神的にも疲弊させる必要はなく、むしろ活力が湧いてくるべきなのだ。

 

付き合う、彼氏、彼女などの言葉を使うことに神経質になる

あなたが心の中でパートナーを家族や友人に紹介したい、もしくは交際を公にしたいと思っていても、相手を気遣って遠慮してしまうなら、その気持ちに耳を傾けてほしい。それは、あなたの方が相手を思う気持ちが強く、2人の関係のために尽くしていることをあなたの直感が感じているからなのかもしれない。

 

自分の価値を二の次にしてしまう

2人の関係がうまくいくように、また、パートナーに自分のことを見てもらうために努力しているにもかかわらずそれが報われないと、自尊心を傷つけられたように感じることがあるとしたら…….。シャーマン博士はこれを次のように説明。これは、あなたの価値や愛される能力に問題があるわけではない。パートナーがその言動を選んで、あなたにそう感じさせているのだ。

 

親密さのレベルを相手に合わせる

付き合い始めると、相手の心の壁が見えてくることがあるかもしれない。

もしかしたら、相手は昔の恋人に浮気された経験があったり、両親の離婚で傷ついていたり、直前の恋愛を乗り越えられずにいるのかもしれない。いずれにせよ、相手が個人的な問題を話してくれると、あなたはその情報を親密さの一種として消化させてしまうかもしれないが、それはストップ。

よくあるのは、あなたが相手の心の壁に順応して居心地の良さを手に入れること。しかし、それは実は一方的な関係。なぜなら、気遣ってもらっている相手はあなたを失うことを心配していないが、あなたは自分の対応次第では大切な人を失うかもしれないと不安に思っているはずだから。それは良い関係ではない。

 

ラブマップを作っていない

結婚や離婚の研究の第一人者である心理学者ジョン・ゴットマン博士が考える「ラブマップ」。ラブマップとは、大切な人の内面(希望、夢、欲望、恐怖、不安、経験、思い出など、その人を作っているすべてのもの)をどれほど知っているかを図るもの。(地理的地図と同様に、相手の情報を集めれば、必然的に相手を理解しやすくなる。つまり、相手を理解したければ、情報を集めるはず=詳しいラブマップを作るはず)

あなたの心のチェス盤は、時間の経過とともにいくつかの駒が展開しているはず。それなら、パートナーはそれを知ろうとする努力を続けるべきなのだ。相手が知ろうとしていないのは、まさに一方通行な関係の証。

 

自分とは関係のないところでは、あなたの人生に興味を示さない

当たり前のサインのようで、実はなかなか気づきにくいこの問題。たとえば、パートナーが新しい職場の初日を迎えたら、あなたは特別な夕食を作り、お祝いのシャンパンを買ってくる。一方で、あなたが大切な日を迎えても、相手は「どうだった?」と聞いてくるだけだとしたら……

もちろん、あなたがしたことと全く同じことを返してもらう必要はない。しかし、2人の気持ちが通じているなら、相手も思いを形にしてくれてもいいはず。新しいオフィスまで迎えに来てくれたり、帰宅したらお花を用意していてくれたり。もう少し、あなたの生活に深く関わろうと、その態度を示すことはできるのではないだろうか。

 

常に相手に合わせて自分の予定を調整する

相手の予定に合わせて行動する頻度が多くはないだろうか。いつ、どこで、何をするのか、パートナーは自分の都合に合わせて予定を決めるのに、あなたがそうしようとすると譲ってくれないのは、一方的な関係を示している。

 

予定のキャンセルが多い

たとえば、日曜日の午後に一緒に映画を観る約束をしていたとして、当日の朝、相手から「少し疲れているから予定を変更してほしい」という内容のメールが送られてきたら……。過去にも似たようなことはなかっただろうか。

それ自体は悪いことではない。ただ、もし逆の立場で、あなたが本当にその人のことが好きなら、あなたは少しくらい疲れていても映画館の椅子に座っていられるはず。相手がささいなことであなたとの約束をすっぽかすようなことがあれば、あなたの想いだけが強い関係になっているかもしれない。

 

仕事を理由に距離を置かれる

キャリア志向でやる気のある人は魅力的。しかし、相手はそれを利用しているかも。もし、相手が仕事を理由に決定的な計画を立てないようにしていたり、ドタキャンを正当化しているなら、仕事を松葉杖のように使っている可能性がある。パートナーは自由な時間に、あなたと一緒に過ごそうとしているだろうか? もしそうでないなら、これも一方通行の状況。

 

 会話のきっかけはいつもあなたから

もちろん、誰もがメールやお喋りが得意なわけではない。ただし、もし相手の反応に明らかな変化があったり、対面で話すことを避けようとしている様子があれば、あなたは不利な立場に立たされているかも。

 

あなただけが頑張っている

謝るようなことは何もしていないのにいつもあなたが謝っていたり、あなたばかりが問題を解決しようとしているのは、関係が上手くいっていないサイン。

 

相手から将来の話をされることはない

ほとんどの恋愛のゴールは、将来も相手の側にいることではないだろうか。もしあなたがそう考えているのなら、いずれは結婚式の計画だったり、2人のこれからの関係をはっきりさせるような会話をすることになるはず。

もし、相手があなたとの将来の話を避けているとしたら。それは、将来を見通すことができないからだけでなく、言葉で説明する準備ができていないからかもしれない。それは全く問題ない。

しかし、相手がそのような状況の中であなたは将来について話したいと強く思っているのなら、少なくとも現時点では一方通行の関係と言える。

 

順位が違う

将来の話をすることで2人の関係のバランスが崩れてしまうこともあるように、金銭面や自由な時間、お互いへの感謝の示し方など、優先順位の違いもバランスを崩すきっかけになり得るとシャーマン博士。

一方的な関係だと、あなたが相手の大事な会食用の服選びを手伝っても、相手からは同様のサポートを得られていないと感じたり、あなたは相手の誕生日プレゼント選びに時間をかけているのに、相手はあなたの誕生日が近づいてきても友人と予定を合わせているかもしれない。これは、ギブ&テイクのバランスが完全に崩れてしまっている状態。

 

相手のために、あなたが自分に言い訳をしている

ちょっとしたことであなたが失望しているとき、ふと相手が優しさを示してくれるといつものもやもやを忘れて明日はきっと変わると信じてしまうかもしれない。けれど、それがパターン化してしまったら? あなたが見ないようにしている危険信号に注意してください、とシャーマン博士。もし、あなたが相手の行動に目をつぶって言い訳を続けているのなら、今こそ、その関係を見極める時。

 

一方通行な関係になってしまった時の対処法

上記の項目に当てはまるものがあったら。そして、大切なことに気づけたら、ここからは修復していく時間。

まず最初にすることは、客観的に問題を判断すること。

例:この人は私にあまり興味がなさそう。むしろ、明らかに私に合わないこの人に夢中になるなんて、私がどうかしていた。

そして、あなたの観察結果に基づいて、非難はせずに、率直な会話を始めよう。

「気づいたら、いつも私から提案している。考えてみたけど、あなたに会いたい気持ちが強いからなのか、あなたが私からの提案に感謝してくれる人だからなのか」。このように問いかけることで、相手の行動の理由を知ることができる。また、相手も自分が攻撃されているわけではないと感じられたら、本当のことを話してくれる可能性が高くなるはず。

もし、相手の答えが「あなたにデートの計画を立ててもらえると、本当に楽で心地良いから」というものだったら、次のように返答。「それが聞けてよかった!私が誘う時にもっと安心させてくれると嬉しい。そしたら、私たちは同じ考えだって思えるから」。しかし、もし相手の答えがあなたが心配していた通りのものなら、つまり、あなたと同じ気持ちではないことを示すものだったら、その思いでも十分かどうかを決めるのはあなた。

もし、相手があなたと真剣かつ長期的な関係を築くことに関心がないとしても、必ずしも相手が悪い人なわけではないし、あなた自身のことも責めないでほしい。たとえ望まない答えだとしても、「答えが無い」よりもいいはず。

そして、あなたが望むよりも低いレベルで妥協しないために、自分自身を大切にすることも忘れずに。

一歩踏み出すことを相手に強いることはできないが、あなたが一歩下がる決断をすることはできる。これはあなたの選択であり、あなたがパートナーとどれほど強い絆を感じていたかにもよるが、結局のところ、一方通行な関係では、安心感を得られない。

 

交際期間に、結婚のお相手かどうか判断する参考に…。

 

 

 

【ロイヤルブライダル】は、成婚重視!

お一人でも多くの方にお幸せになっていただきたい一心で

あなたのペースに合わせて成婚まで応援させて頂きます

 

全国6万名超の会員様よりお相手探しが始まります。お相手は[日本ブライダル連盟加盟相談室]1600社超の独身証明書他ご提出済みのご安心できる会員様です。

 

他府県入会・お忙しい方も:カウンセラーとはLINE・オンラインで説明~ご相談・打ち合わせ出来れば大丈夫。(割引対象)

お相手とドンドン逢いましょう!

 

先ずは お相手に対するご希望をお伝え頂きましたら、入会前からお相手探しが始まり、入会後直ぐにお見合いも可能となります!

 

よくご覧いただいている記事↓↓

妥協は後悔の始まり (biu.jp)

あなたはまわり道してませんか? (biu.jp)

知りたいこと、直接聞きにくい事… (biu.jp)

お見合い後は交際期間へ (biu.jp)

【プレミアムキャンペーン】 (biu.jp)

 

プロフィールの内容

恋愛では始めから聞きにくい内容も、お見合いをお申込みする前にご自宅パソコン・スマートフォン等でご覧いただけます(時間・人数制限なし / 毎月、約1000人ご入会! 約500組 成婚!)

 

写真、出身地、現住所、年令、生年月、身長、体重、続柄、血液型、学歴、職業、年収、趣味、資格、資産、婚歴、子:有無、結婚後の同居:有無、勤務地、家族構成、お相手への希望、PR、コメント、他

 

 

1:1のお見合い派? パーティー派? ☆お試し入会…

 マッチング率の高い“お見合いパーティー”派

・マッチング後、もう一度逢いたいお二人のお気持ちの確認ができましたら、改めてお見合いをして頂きます。 このような流れを取りますので、確実に成婚するカップルがたくさん誕生します。

成婚率の高い“1:1のお見合い

毎月、約1000ご入会! 約500組 成婚!

 両立も可能です!

 

お試し入会:男性34歳まで 女性29歳まで

お試し入会:男性35歳~ 女性30歳~

安心婚活を体験しながらシステムに慣れていただき、お見合のお申込みも出来ます!

じっくりと書類もご用意していただけます。

 

 

あなたの描く理想的なお相手とは

妥協出来る事とできないことをハッキリさせ、長い人生 理想のお相手と幸せになりましょう。

 

人物本位   性格重視  身長から   イケメン  〇〇似の方   職業から

年収○○以上 同居無しの方  お住まいの場所から 一緒に趣味を楽しみたい 

ペットとお嫁に行きたい     アウトドア派    一軒家に住みたい   

親と同居してくださる方    家業を手伝ってくださる方

 再婚ですが、子供と一緒に幸せにしてくださる方    料理が得意な方・・・ 

 

 

【プレミアムキャンペーン】 

自分で決める婚活費:皆様に該当します。

本会員で併用活用出来ます。 入会金・成婚料が 0 円も可能です!

皆様、【ロイヤルブライダル】の基本料金のままで成婚されません! 

婚活中【プレミアムキャンペーン】を上手く活用し、納得いく金額に下げ成婚されます! 

【〇〇キャンペーン】もお見逃しなく!

 

登録料:無料

県外入会者:LINE・オンラインでお得に!

LINE・オンライン希望者:更にお得!

シングルマザー:常にお得! 更にお得!

アクセサリー・雑貨作り:撮影お見合い交際結婚式用  ドンドンお得!

 グルーデコ《Sachi(@glue__sachi) • Instagram写真と動画

親御様:ご子息・ご令嬢に代わって更にお得へ

お試し入会:本入会で更にお得!

ご一緒に入会:断然お得!みんなお得!

ご紹介:婚活中も成婚後もお得!

パーティー参加後入会:いろいろお得!

リスナー:合言葉『ラブ一番星』お得満載!

成婚への近道~割引方法等、あなたに合った方法もお伝え致します。

 

 

ハイステータス婚活

※婚活費は同額です!

《男性会員》

•国家資格(医師・歯科医師・薬剤師・獣医・弁護士・会計士・税理士・司法書士・一級建築士…)の職業に従事している方

•大学卒20代で年収400万円以上の方・大学卒30代で年収500万円以上の方・大学卒40代で年収600万円以上の方…

•大卒でない場合、年収1,000万円以上の方…

《女性会員》

•ステータスの高い男性とのご縁を希望される方

 

【ロイヤルブライダル】は、お一人でも多くの方のお幸せを願っております。

身元確かなご安心できるお相手  低価格で内容充実  一貫したお世話

ご安心ください。追加料金は一切発生いたしません! 

 

 

独身証明書他あらゆる書類を速やかにご提出の、全国6万名超の身元確かなご安心出来る会員様からお相手探しをしていただきます。

お見合い料無料のBコースもあります。

ハイブリッド婚活も同額です!

 

気になる方すべての写真付きプロフィールが、ご自宅パソコン・スマートフォン等でもお好きな時間に人数制限なくご覧いただけます。

 

お相手になかなか聞きづらい事” “プロフィールでは判断できないこと、お相手相談室へお確かめいたします。

 

『お断り』ご自身で伝えにくい事等、嫌な思いもする必要はありません。【ロイヤルブライダル】がお相手相談室にお伝え致します。

 

お見合い後はおデートを重ね、話が合うか、妥協できないことに当てはまらないか等、交際期間に自身に問いかけましょう!

 

 

内容充実【ロイヤルブライダル】 

沢山の方にお幸せを届けたい一心で

 

基本料金もリーズナブル、【プレミアムキャンペーン】(併用可能)成婚までじっくり掛けて活用し更に割引、婚活費を調整していただけます。

…シミュレーションし、ちょっと計算してみてください!…

更に調整出来る料金! (biu.jp) に詳しく掲載しておりますので、ご参照ください。

詳しくは【ロイヤルブライダル】まで

電話でのお問い合わせ:080-6155-0651  

メールでのお問い合わせ(24時間OK) 順次ご対応致します。

royal.nara0@gmail.com

—————————–



お得情報はこちら

夢のたねラジオ出演

 


おすすめ記事はこちら

​​結婚相談所の婚活 (biu.jp)

基本料金とプレミアムキャンペーン! (biu.jp)

ご紹介する方々は… (biu.jp)

[お試し入会] (biu.jp)

入会~結婚までの流れ (biu.jp)

プロフィール (biu.jp)

どんな方が入会されてますか? (biu.jp)

シングルマザー応援キャンペーン (biu.jp)

親御様の「婚親プラン」 (biu.jp)

スワロフスキーでアクセサリー作り (biu.jp)

​30代の婚活に結婚相談所 (biu.jp)

【プレミアムキャンペーン】 (biu.jp)