恋愛ができないという悩みから脱却するためにどんなことをすればよいのでしょうか?

ここでは気持ちを切り替えて新たな恋愛にトライするための方法を調べてみました。

 

●出来ることから始める

ささいな事でも"やってみたい"と思ったことにチャレンジして下さい。

気になっている趣味を始めたり、部屋のレイアウトを変えてみるとか

出来ることから始めましょう。

面白くて自信につながれば、生き生きと輝いて見えるようになります。

自然と人を惹きつけます。

自分の魅力を再発見して高めていくと恋愛にも目覚めてきます。

 

●交友関係を広げる

交友関係を広げる感覚で気軽な出会いを求めましょう。

職場や友人と同じように意気投合する人もいれば、ピンとこない人もいるでしょう。

うまくいかなくても"そういう時もあるさ”と気軽に考えます。

色々な人と気軽に話して視野を広げましょう。

 

●身近にいる人から意識する

"出会いがない""周りに恋愛対象になる人がいない"と感じている女性は

身近な人に注目しましょう。

実際に恋をしなくてもまずは意識することからスタート。

身近の人の性格をよく観察します。

良い面を見つけてもしもこの男性と恋愛関係になったらと想像します。

自分のタイプがわかるようになります。

例えば "ここの定員さんは、いつも人当たりが良くてそこが魅力的と感じたら

タイプなのでしょうね。

"この人カッコ良いのだけどもタイプでないなあ。

だんだんとタイプの人に惹かれていきます。

 

●好きなものからはじめよう

恋愛ができない女性は、ひょっとして恋愛に鈍感な可能性もあります。

恋愛はこういうものだと決めつけている場合もあります。

動物・お花・外の景色・食べ物・風景・何でも良いので"好き"と

感じるものを思い出して下さい。

例えば可愛いから猫が好き。

美味しいと感じるからケーキが好き。

可愛いからチューリップが好き。

意外と単純ですよね。

恋愛も深く考えないで単純に考えます。

○○君。面白いところが好き。

○○君はイケメンでかっこよい。

ここから、始めてみますと恋愛に発展するかもね。