某大手ソフト会社にて テンプレートを購入しました。

電話サポートがあるということで購入を決めたのですが・・・・

実際に相談すると 友達をばかにするような話し方や内容でした。

そして「そこまで教える時間がないので、メールしますので

自分でやってみて下さい」と言われてしまいます。

 

わからないから電話しているのに~イラです。

 

次の日もメールだけではわからないので電話しました。

今度は女性の方が対応しました。

私が少し話してもっと詳しく話そうとしましたら

「私の話を最後まで聞いて下さい」と怒り出しました。

「あなたがあまりにも理解がないのでイラつくのは当然です」

 

私はぶっ飛びました。

 

私はこの対応はいけないと思い 自分は電話相談によるカウンセラーを

行っていますが あなたのような対応する方がいるので

お話が苦手な人が傷ついて相談が増えるのですよ」

 

話が反れてしまいましたが 私のお説教は止まりません。

今、ネット社会になり 人と話することが少なくなったことで

人との会話がこわいという相談が増えています。

今回のようにあなたの理解が乏しいという発言は絶対にNGです。

誰でも傷がつく言葉です。

 

女性は電話口でやっとあやまりました。

ですので私も冷静にわからないことを質問して早い時間で解決しました。

 

一応誉めました。

「やればできるではないですか?今の対応だったらベリーグッドです。」