近年、婚活の場でLINEはとても重要なコミュニケーションツールとなっています。

ここ数年のコロナ禍で、人と人は距離をとることが当たり前となり、結婚活動でさえも直接会うことが難しくなりました。世の中のIT化が急激に進み、仕事はもちろんセミナーや飲み会さえもオンラインが当たり前になったため、スマホを持っている人なら誰でも使えるLINEはもはや現代人の必須アイテム。「LINEでコミュニケーションが取れないと恋愛もできない」といっても過言ではありません。

そうはいっても従来の音声通話世代の方は、LINEの文字入力の煩わしさにどうしても慣れない、とお思いではないでしょうか。20~30代の方なら難なくこなせる文字入力ですが、40代以上の方にはその小さな文字を読むのも、入力するのも一苦労ですよね。そんな時に便利なのが『LINEスタンプ』です。

文字入力が苦手でもLINEの『スタンプ』を使えば、伝えたい言葉を手軽に間違いなく即座に送信することができます。しかも可愛らしいキャラクターやおもしろい動きが付いているものもあるので、表情や気持ちが伝わりやすく、受け取った方もほっこりとした気持ちになります。

『LINEスタンプ』は無料のものもたくさんありますが、LINEストアで自分好みのスタンプを購入することもできます。検索すれば自分の名前入りのものも見つかるので、より自分らしさも表現できますよ。

スタンプだったらいつもは照れくさくていえない「かっこいいね」「素敵だね」「さすがだね」といった褒め言葉も、可愛らしいイラストと一緒にさらりと送ることができますし、まだそれほど親しくなっていない年上の人との会話なら敬語や縦書きのスタンプもありますので、よく使いそうな言葉をいくつか購入しておくといいかもしれません。

ただ、やはり毎回スタンプでしか応答がないと、お相手に誠意がないと思われてしまうこともあります。いざというときは、文字入力は遅くても自分の言葉でしっかり伝えましょう。出来合いのスタンプよりも一生懸命入力した生きた言葉のほうが想いは伝わるものです。