愛知県、名古屋、三河、西尾市の結婚相談所マイウエディングのおざきです。大阪、岡山の婚活も応援しています。

 

あなたは些細な物でも頂いたら嬉しい方ですか?わたしはみかん一個でも大根一本でも貰うとすごく嬉しいです(笑)中にはブランド物をもらわないともらったとは思わないという人もいますね。

 

記念日や誕生日には高価なプレゼントを贈るのが当たり前でしょと思っている女性もよく目にしますクリスマス時期には4°cのアクセサリーを彼からもらうことが悲報みたいな投稿が多く流れて来るのはもはや季節の風物詩になりましたね。

 

男女の贈り物に限らずプレゼントをする人からしたら何にしようか考えて買ったり準備したり送ってくれたり持ってきてくれたり。お金だけでなく大事な時間も割いてくれているわけです。

 

その思いを汲むから物の高価さではなく嬉しいと感じるのです。

 

些細なものをいただいても嬉しいと感じる人とブランド物しか嬉しく感じない人。幸福感が高いのはどちらの人でしょうか?

 

プレゼントだけじゃなく何かしてもらった時、親切にされたり手伝ってもらったりしてもあなたには余裕があるからそらくらいしてくれてもイイでしょ。と当たり前に受け止めるのか感謝できるのか?

 

自分の受け止め方次第でなんでも物事の見方は変わってきますね。

 

何かしてもらった場合だけでなくてなんでも斜めに受け止め心のガードが硬いと辛いですよね?嫌われてるんじゃ?意地悪されてるんじゃ?仲間外れにされてるんじゃ?と勝手に判断していじけたり落ち込んだりすねたり。

 

深読みせずに何事も素直に受け入れられる人が婚活でも人間関係でもうまく行きますね。

 

なぜ悪い方向にばかり考えてしまうのか?

 

それは親が厳しかったり、成育歴が条件付きの愛情で育った可能性がありますね。

 

プライドだけは高いので人を見下したり、ミエを張ることで自分の優位性を保って虚勢しているのかな?

 

結局は素直な人がモテるし人脈も人徳もあります。

類ともの原理で見栄っ張りには同じような価値観の人が集まります。

何にでも感謝できる人が婚活では早くご縁が決まります。ご参考までに。

 

入会説明はLINE公式お友達登録へ

 

詳細はホームページをご覧ください☆

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。