part1のブログでは、手の大きい女性の特徴として

真面目な性格・傷つきやすい・お金に対して慎重と

手の大きな男性と比べると違いがあるようですね。

もっと掘り下げて調べてみました。

 

●内気で神経質

男性と比べると、性格の明るさに明確な差があります。

男性は楽天的な人が多いのに対して、女性は内気で神経質な面が目立ちます。

人によっては暗い性格と思う人もいます。

基本的には自分を前に出して主張することが少ないので、自分の意見がないと

指摘されてしまう可能性があります。

しかし芯はしっかりとしています。

自分がブレることはほとんどないです。

しかし神経質な面もあるため、繊細なことが気になり続けるデメリットを抱えています。

 

●気配りができる

男性同様に気配りができます。

細かいところまで見られる視野の広さがありますので、相手に合った

気配りができます。

一緒にいて安心できる人というポジションを確立できるでしょう。

又、恩着せがましい気配りではなく、あくまで自然体に気配りができる人です。

変に相手に気を遣わせることもないので周りからは気配り上手として人気があります。

自然体で気配りができる凄い人ですね。

自分では、気配りをしているという自覚がありませんので無欲に人のために

行動できる人と言えるでしょう。

 

●嫌なことからすぐには立ち直れない

基本的に真面目な性格をしていますので、ネガティブに考えてしまうことが多いです。

過去を引きずってしまったりで、なかなか立ち直れなく苦労することもあります。

例えば失恋を経験すると、真面目に考えすぎて新しい恋に進めない傾向にあります。

心にないことを言われてしまうと、気にしてしまいストレスと抱える結果になります。

手が大きな女性は、考えすぎないで生きていくと良いと思います。