器が小さいと損をします。

器が小さい人ってどんな特徴があるのでしょうか?

 

●1円単位で割り勘

デートにてお会計の時ってその人の人柄が見える瞬間でもあります。

男性が思う以上に女性は割り勘に対しては厳しい目で見ています。

しかし中には奢られると"悪いなあ"と感じて嫌がる女性がいます。

その場合、1円単位で割り勘はどうでしょうか?

「小銭だけで良いよ」とか3000円の会計の場合は「1000円だけで良いよ」など

女性の負担は少なく言うのがベストです。

 

●店員さんへの態度が大きい

「料理まだこないの?」「丁寧に料理を置いてよ」と悪態をまき散らしている男性。

飲食店は忙しい職場であります。

店員さんに対して自分は"お客様"という面を見ると女性はドン引きしてしまいます。

そんな男性と一緒に食事したら、恥ずかしいとも思います。

どんな人に対しても平等に接することができる人こそ本当に優しい人です。

 

●デートの場所が混んでいるとイライラする

デートスポットに行くと人が多くてイライラする男性を良く見かけますよね。

「もう混みすぎているので他の場所に移ろうよ」と

最終的に出てくる言葉です。

最初から混むことはわかっているとしたら、デートプランを練る段階で

土日を外すとか、時間帯を変えてみるとかしましょう。

 

●自分の自慢話が多い

自分の自慢話を延々とされると、女性は呆れてきます。

そして疲れてしまいます。

女性はお話が好きなのです。

又 誉めてもらいたいのです。

自慢話だけではなく、○○ちゃんも凄いよね。と

褒めながら言葉のキャッチボールを楽しみましょう。

 

●嫉妬がすごい

デートの度に「さっきあの男をみていただろう」と怒った口調で言われたら

女性はデートが楽しくないと思いますよね。

険悪な雰囲気になります。

嫉妬が多い男性は女っぽい感じに見えます。

優しい口調で「自分だけを見てね」と笑顔でお話をしましょう。