2回、器の小さい男性をブログにしてきましたが

こういう男性"いる!いる!"と思って書いていました。

今回もきっと"いる!いる!いる!"ことでしょうね。

 

●悪口が好き

他人の噂話や悪口が大好きな男性いますよね。

そんな暇があるのなら自分を磨け!って言いたくなります。

しっかりと自分磨きをしている人はネガチィブな言語は出てこなくなります。

器の小ささを感じますね。

 

●仕事の愚痴が多い

「会社やめたいんだよね」と言いながら、なかなか会社は辞めません。

会社の愚痴ばかりで、そんなに文句言うのであれば辞めてしまえば良いのです。

しかしどこの会社に行っても仕事の愚痴は絶えないと思います。

 

●自分の思い通りにならないと不機嫌

自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまう器の小さい男。

他人や世の中は自分だけではどうしようないことを忘れてしまっているのでしょう。

自分の思い通りになるほうが少ないのにねえ。

ずっと不機嫌が続くのでしょうかね。

 

●人に物を貸したがらない

CD・漫画の本など他人に貸すのが嫌な男性。

汚くされたらどうしよう。

こわされたらどうしよう。

彼女ができて「これ貸してくれる」と頼まれても断ってしまいます。

彼女はドン引きしますね。

 

●助言を受け入れない

友達から新しく買った靴について褒めてもらいました。

「凄い素敵な靴だね~大事に履かないとね。雨の日は注意だね」に対して

「俺に指図しないでくれる。わかりきっている事だよ」

友達は指図したつもりはないのですが、本人はそんなことでプライドが傷つくのでしょう。

器小さいですね。