婚活中にプロフィール登録をするとき、どのようなことを考えて内容を載せていますか?

「一般受けを意識して、男性に好かれそうな女性像になるべく近づけるように…」

「できるだけ興味を持たれるような内容を…」

あるいは特に何も考えず、思いついたことなど…、いろいろだと思います。

 

相手からのアプローチが来るか来ないかは、このプロフィールの内容にかかっている、ということもあるので、とても重要なポイントとなるでしょう。

魅力的で素敵な女性なのに男性側からのアプローチがが全くない…という場合は、ひょっとしたらこのプロフィールに問題がある可能性も…。

 

よくあるパターンとしては、趣味欄が「ザ☆女子力!」といった感じでいっぱいの女性は、なかなかアプローチが来ない印象です。

「エステ・ヨガ・お菓子作り…」と、一見すると女性らしくモテそうな内容に思われますが、男性にとって全く興味のない分野ばかりだと「会ったとき何を話せばいいんだろう…」「共通の趣味は持てないかもしれないな…」「結婚してからも趣味にお金がかかりそう…」など、ネガティブな印象を抱く人も少なくありません。

 

実際のところ、このような女子力高めのプロフィールよりも「食べ歩き・漫画・ゲーム…」など、女子力とは異なるようなカジュアルな趣味が入っている方が、男性の目を引いたりします。

もちろん、プロフィールは実際の自分のことを書くものなので、ウソ偽りの内容を書く必要はありません。

ただ「この話題なら盛り上がりそう!」と男性が思えるようなことが1つでも入っていると、出会いのチャンスが広がる可能性はあります。

 

自分のプロフィールは大丈夫だろうか、どんな内容を書けばいいか見当がつかない…という場合は、第三者に相談してアドバイスを受けてみるといいでしょう。

他者の視点から自分を見てもらうと、自分では気づかない魅力を教えてもらえたりして、今までよりワンランク上の、興味を持ってもらえそうなプロフィールを作ることができるかもしれません。