愛知県、名古屋、三河、西尾市の結婚相談所マイウエディングのおざきです。大阪、岡山の婚活も応援しています。

 

岡崎市に新しくできた「oniwa de」にお友達3人とお茶をしに行ってきました。庭のようなカフェという意味だそうです。

 

外のテラス席は季節限定で楽しめそうです。店内はキッズスペースもあり素朴でナチュラルなイメージです。

 

プリンもおいしそうだったけど映えるシフォンケーキがお目当てです。この日はバナナのシフォンケーキでした。

 

メニューではサイズ感が分からなかったので店員さんに大きさを尋ねたらお一人で食べられる方もいますよとのこと。

 

迷っていたらお隣席に同じバナナシフォンが運ばれてきたのを見て絶対一人で食べきれないわ!との判断で3人で一つを注文しました。

 

3人とも甘党ではないので間違えて1人一つずつ頼まなくてよかったです。小さなホールケーキほどの大きさがありました。

 

後ろの席のムスメくらいの年の子は一つずつ頼んでいたけど完食していたので若さってすごいわとこっそり見ていました。

 

甘党さんかボリュームに自信のあるかたは違う種類のシフォンケーキをそれぞれ注文してもよいと思います。チャレンジ!

 

珈琲はテイクアウトもできるようです。

場所に迷ってしまったけれど蕎麦屋ダカフェの向かい側にあります。この説明が一番わかりやすい!

 

===========

Oniwa De…(オニワデ)

岡崎市洞町長沼5-2

営業時間

モーニング 8:00~10:30

ランチ   11:00~14:30

カフェ   14:30~

定休日 月曜日 第2、4月火曜連休

============

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。