愛知県、名古屋、三河、西尾市の結婚相談所マイウエディングのおざきです。大阪、岡山の婚活も応援しています。

 

ジェンダー平等が声高に叫ばれていますが男性からバカにされたという経験はわたしも何度もあるので思うところはたくさんあります。

 

恋愛市場、婚活市場でジェンダーを持ち込むほど意識が高い人は結婚相手としては敬遠されて選ばれない組に入るんじゃないかと思います。

 

これぞ本音と建前というか産む性と産まない性を完全に平等にできないところがまさに婚活で出てきます。

 

このバランスがうまく取れる人が今はモテる人なんじゃないかと思うのです。

 

例えば初デートは男性がリードしたり奢ったりは基本かなと。(初デートではね)

 

女性がデートプランを立ててもいいんじゃない?という男性が女性から選ばれることはないし初デートさえ割り勘を言い出せば次はないと思ったほうがいい。

 

という事です

 

何度目かのデートなら一緒にプランを考えたり女性が行きたいところを提案してもいいでしょう。全額男性が支払うということもなくなります。

 

そして女性も受け身で男性に依存してずっと引っ張っていってもらいたい幼い考えの人は男性の重荷になるので彼女どまりでこの子とは結婚はないなです。

 

ジェンダー平等にこだわりすぎてなんでも男女平等でしょ!

昔のままの男女の役割に執着したい男尊女卑もどちらもよくないです。

 

今の感覚でちょうどいいバランスを知ってほしいです。

 

わたしが結婚相談所を開業した11年前はまだ彼女にお財布を結婚するまで出させない男性もいました。

 

ある程度の交際が進むまでは男性側にご飯代は出してあげてねとアドバイスしていましたが時代も変わりました。

 

こういう時代の変化に柔軟に対応できる人の遺伝子が次世代へ繋がるのでしょうね。

 

今どきの恋愛やデートが分からない~って人はプロに頼りましょうね!

 

わたしもう若くはないけれど日々リサーチ、勉強、学習してるので最先端の恋愛事情や婚活市場の情報を持っていますから是非頼ってほしいです。

 

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。