愛知県、名古屋、三河、西尾市の結婚相談所マイウエディングのおざきです。大阪、岡山の婚活も応援しています。

 

時代は三高から4低へ昔は高身長、高収入、高学歴の三高が婚活男性の人気でした。

これを求める女性は高望みという時代がありました。

そんな男性は数%しかいないよというデータも出され女性も学習して三高を求める女性も見かけなくなりました。

こだわりや譲れない条件は3つのうちの一つだけにしましょうね!

とわたしも何度も入会時に女性会員にお伝えしました

こだわりたいのは

賢い男性がいいのか稼げる男性がいいのか見た目重視なのか

自分の譲れないポイントはどこなのか。

その譲れない一つの項目だけある人を探してあとの項目まで求めないようにしましょうねと。

そんな時代も今は過去。

今は4低の時代。

①低姿勢:女性に威張らない②低依存:家事や子育てを女性に任せっきりにしない③低燃費:浪費家でない④低リスク:リストラされない

①低姿勢昭和の男性は男尊女卑で男性がムダに

威張っていましたね。

ただ男に生まれたというだけで

女性をバカにしている男性がたくさんいましたから親世代のような男性はお断りとことですね。

②低依存すでに男性だけのお給料で生活できないほど日本の賃金は下がってしまったので必然的に女性もしっかり働かざるをえないのですから家事育児を女性がすべて担うのはもはや不可能。仕事も家事も分担せいにしないとね。

③低燃費これは男女ともに結婚相手に一番求めること。いや重視しないといけないことだと思います。いくら稼いでも全部使ってしまう人もいますからそんな人と結婚すると大変です。一番気を付けるのが③浪費家でないではないでしょうか?

④低リスクこれはなかなかわからないですね。仕事ができなければリストラ対象になるんでしょうがそもそも会社自体がいつまで続くかわからない時代ですからそうなっても生きていく術がある強さがある人がいいとは思いますが。

時代が変われば結婚相手への条件も変わってきます。

この先10年後また新たな条件になるのかしら?

私の予想では人口減少で田舎には人が減りすぎて住めなくなるからある程度の中都市に人が集まり若い人の賃金が上がらないから生活のためにまた二世帯同居が増えるんじゃないかな?

と予想しています。

昔のように玄関キッチン全部共有でなくそれぞれ独立して共同生活に近い形で。

それも長男長女に限らず相性のいい子供とだったり娘と暮らすが多いんじゃないかな?と思っています。

さてさて4低。この条件なら合う男性沢山いるような気がします。

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。