メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ、事務所のBGMもクリスマスの曲が流れています。お付き合いされている会員様にとっても今日は特別な日です。楽しんでほしいと思います。

今年はか、今年もか、はわかりませんが、クリスマスをお一人様で楽しく過ごす方法なんてネット上でかなり掲載されています。

最近は打算的な方が多いようで恋人や友達と過ごすのは気を使っていやだと言って進んでお一人様を楽しんでいる方もいらっしゃいます。それだけ人とのコミュニケーションが苦手なのでしょうか。時代の変化なのでしょうかねえ

私たちの婚活業界も、ご自身でお問い合わせをいただいて活動を始める方はモチベーションが高いのですが、親御さんが連れてこられる方は気持ちが前向きでなくかなり婚活に差があります。

昔は親御さんが連れてきた方でも婚活の機会を与えてくれたとそれなりに一生懸命にされたのですが、今はお一人様を楽しまれているようで婚活モチベーションを上げるのに私たちも苦労します。

まずは私たちとのコミュニケーションを密にとるところから始めます。カウンセリングにより気持ちに変化が起きてくれるのを待つしかないように思います。

親御さんの顔を立てていやいや活動を始めたのなら正直な気持ちで話し合います。「いつかは結婚はしたい、でも今じゃない」などとおっしゃる方もいます。「じゃ、いつやるの?」「そのうち気が向いた時」ここまで言ってくれたらしめたもの。あと一息です。

婚活アプリでうまくいかない方は仲人婚活で本音をぶつけ合いましょう