人間少ながらず心の奥底ではちやほやされたいと考えています。

一見大人しそうに見えるあの人だって実はちやほやされたい。

褒められて人気者になりたい!

今回はそんなちやほやされたい心理や特徴に迫ってみました。

 

●必要とされたい

ここぞ!という時に必要とされたいというのは、ちやほやされるという行為にも

似ています。

ちやほやされたいと考える女性はいつも誰かに必要とされたいと考える傾向に

あります。

こんな人は過剰に"良いアピール"をして、何かあったら自分を頼りにしてもらいたいと

密やかに考えています。

 

寂しがりや

一人ぼっちでいることが苦手な寂しがりやな女性は、ちやほやされたいと

考えています。

常に自分の周りに人がいる状態を好み、一人ぼっちで孤立する状況を嫌います。

寂しがりやさんは、沢山の人のなかでも特に自分中心にちやほやされたいと

考えています。

いつも誰かに気にされたい、かまってもらいたいと考えています。

 

愛情を受けずに育った

幼少期に家庭環境で愛情をあまり受けずに育った女性は、大人になってから

ちやほやされたいと考える場合が多いです。

今まで注目されることが少ない女性は、ちやほやされる=愛情を受ける。

そして自分の思いよりも相手の思いを重視し"ちやほやされたい"という

気持ちがとても強い傾向にあります。

 

目立ちたがり

誰よりも自分が一番目立っていないと気が済まないという女性は、

ちやほやされたいと考えます。

ちやほやされることは目立っている事と解釈してしまっています。

ちやほやされて注目を集まれば、自分が一番目立っていると満足します。

このような女性はとてもオープンで活発です。

大人しい女性からみると、敬遠されてしまうタイプでもあります。