笑顔とうなずきで婚活を制す!

皆さんこんにちは!

婚活の調子はいかがお進みですか?

年も明けて今年こそは頑張るぞ~と強く目標を起てた方もいらっしゃると思います。

今回のお話はこのお題目でお分かりのように、笑顔とうなずきです!

皆さんから「わかってますよ!」って声が聞こえてきそうですが、

大切なのはその意味と使い方。

男性が話している時には何があっても笑ってあげる、笑顔に勝る好感なし。

女性が笑ってくれるのって男性からしたらめちゃくちゃうれしいんですよね。

男性があなたのことを思い出したときに笑顔のあなたを思い出すように普段から心がけてください。

特に重要なのは、出会った瞬間と別れ際です。

デートで待ち合わせした時に最初の顔合わせの瞬間、笑顔のあなたが目の前に飛び込んできたら男性はテンション上がります。

一通りデートが終わり、帰るときに笑顔で「今日は楽しかった!」と、言われたら男性は「よっしゃー!」と心の中で叫ぶでしょう。

たまに女性が別れ際に寂しそうにする素振りをする場合もありますが、それはもう少しお付き合いが進んでからの高度なテクニック。

とにかく一緒にいるときには、男性が発する会話にしょうもない話題でもケラケラ笑ってあげてください。

いくら綺麗な美人さんでも笑っていない人には次はありません。

男性は可愛い女性には弱いんですよ。ここでいう可愛いは、「いつも笑っている」ってこと。

会っている間ずっと笑顔は難しいと考える人は、せめて最初と最後くらいは頑張りましょう。

自然な笑顔の練習をしましょう!

まずは鏡を見て、笑ってみてください。

顔がどうなりましたか?

口角が上がったり、目じりにしわができませんか?

目も横に細長くなりややたれ目に、

楽しいことを考えながら何度も笑ってみましょう!

「つくり笑い」は自然な笑顔と違い、やはりお相手からも違和感を感じます。

毎日鏡を見て、笑う練習を頑張りましょう!

毎日やることによって、やがて本物になり、慣れてもきて自然な笑いになる事でしょう、継続は力なりです。

うなずきは全世界共通の承認です!

初めてのデートで笑顔がうまくいけば、まずは成功でしょう。

そこからは相手を認め、承認するために「うなずき」が必要になってきます。

笑顔+うなずきを実行に移すことで、この後の展開が非常に楽になります。

お相手の男性も、のれてくるので会話が弾みやすくなるでしょう。

誰かと会った瞬間、その人の目に飛び込んでくるのはあなたの表情です。

だからこそ笑顔でうなずく効果は抜群なんです。

笑顔でのうなずきは出会いを制す!

これは仕事での商談なども同じことが言えます。

逆に怖いのは、最初のチャンスを逃すこと。

お相手の心理としては、「きっと私のことは気に入らないんだろう」と解釈しかねません。

もうそうなったらあなたの話もろくに聴いてもらえないでしょう。

お相手にとって、「好感が持てる人だなあ」と思ってもらえるような接し方を心がけましょう。

気を付けていただきたいのは、誰にでも同じようにすること。

パッと見の印象が自分のタイプではないから、とか考えないように。

全ての人に笑顔とうなずきができれば、本命が現れた時に慌てずにすみます。

色好みすることにより、いざとなった時に緊張で笑顔もうなずきもできないようでは、婚活もうまくいきません。

日頃からそういった癖をつけるように、自分のものにしてしまいましょう。

男性心理へのうなずきの効果を知ろう!

・自分のことを認めてくれる

・話をしていて楽しい

・自己の重要感が満たされる

・お相手のことを素敵な人だなと思い始める

というプラスの効果が多々あります。

そして、うなずきには2種類あります。

一つは、会話の中で「そうなんですね」といった同意の意味のうなずき。

もう一つは、「すごい、そうなんですか~!」と桂三枝さん(古いかな)のように、

椅子から転げ落ちる様な驚きのうなずき。

あなたに椅子から転げ落ちる様なパフォーマンスをしなさい、とは言いませんが、

ある程度オーバーリアクションはあった方が良いでしょう。

勿論、話の内容次第ですが…(笑)

お相手の心が開かれていくのがわかるようになれば、婚活のゴールも近いかもしれません。笑顔とうなずきを武器にしていきましょう!