婚活でモテない男性の特徴とは?

モテない男性

先に謝っておきます。

男性の皆さまごめんなさい!今回は辛口にいきます(;’∀’)

長期間婚活をしていても、女性にあまり相手にされていないという男性は少なからずいらっしゃいますよね。

それは婚活で嫌悪感を抱かれてしまう特色をもっているからかもしれません。

確かに、年収や職業なども大切ではありますが、その人の第一印象を優先する人は多いです。

第一印象が良くないとどんなに素晴らしい職業に就いていても、結婚相手として選びたくないものです。

また、女性は「婚活でモテない男性の特徴」を知っておくとあらかじめ回避できるようになります。

それでは、婚活でモテない男性の特徴をみていきましょう!

1.身だしなみが悪い

これは女性にとっては当たり前のことなのですが、男性ではできていない人がわりと多いのが現実です。

サイズの合ってないジャケット・くたびれた財布・履き古した靴

脂ギッシュなお肌・剃り残しのヒゲ・伸びた鼻毛や眉毛

体臭や口臭・汚い爪・・・

これはもう、女性からするとぎゃあぁ!と叫びたくなります。

自分の服装や身だしなみなど一切気にしていない男性が一定数います。

どんなにお顔立ちが素敵でも、清潔感が無いと女性から拒否されてしまいます。

TPOに気を付けてファッションと清潔感を気にかけてみましょう。

2.上から目線で接してくる

女性は上から目線の偉そうな姿勢の男性を嫌います。

現代では女性も自立し共働きが主流で、男女平等は当たり前のこととなっています。

まるで上司かのように、女性に対して上から目線で接する男性は確実にモテません。

また、そういった男性は共感力が低いのも特徴です。

女性は共感して欲しい生き物なのです。

上から目線で否定することをやめて、いったん女性の話に耳を傾け、共感することから始めましょう。

3.自慢話が多い

「俺はこんなに優秀な男なんだ」というアピールが多い男性はいませんでしょうか?

これは女性には逆効果です。

よく議題に上がるのがお金持ちであるという主張。

職業は当然のこと、高級マンションに住んでいる・高級車に乗っている・お金のかかる趣味を持っている…

などの話を延々と聞かされたら、女性は最初はすごいと思うかもしれませんが、だんだんと嫌気がさしてくるものです。

男性としては良いアピールをしているつもりでしょうが、女性の気分を害している原因となっていることがあります。気をつけましょう。

4.ケチな一面を見せてしまう

婚活デートの際にケチな一面を見せてしまうと女性はがっかりしてしまいます。

大切なデートで男性が選んだ店が、学生さんが多くいくような激安チェーン店だったり、クーポン券を目の前で使われたりしたら、女性は自分が安っぽい扱いを受けたような気持ちになってしまうものです。

男女平等って言ってたじゃないか!と思う男性もいらっしゃるかもしれませんが、デートの為に女性はヘアメイクやネイルやファッションに男性よりもお金をかけています。

その辺りをご理解いただきたい。

なぜ大切なデートでケチってしまうのでしょう…?

お得に食事を楽しむのは関係が深くなってから、もしくは、結婚してからすれば良いのではと思います。

5.ガツガツしている

頑張って婚活をすることは大変良いことなのですが、ガツガツしすぎている人はかなり悪い印象を与えます。

ガツガツと好き好きオーラを出して、独りよがりなメールやLINEを送ってみたり、

一心不乱にデートに誘ったり。

まだ女性の気持ちが固まる前にボディタッチをしたり。

度が過ぎると女性は引いてしまうことを忘れずに。

大人の余裕を持ってほしいと思います。

まとめ

モテないので悩む男性

いかがでしたか?

見た目や条件が良ければ婚活がうまくいくということではありません。

このようなことをしていては、当然女性から敬遠されてしまいます。

これは男性に限らず女性がしていても同じことです。

こういった人にならないように気をつけましょう!

非モテからモテ男に変貌を遂げ、婚活を終わらせて幸せになりましょう♪

ペパーミントではファッションや身だしなみ、会話術などアドバイスしています。

女性からの目線でアドバイスが欲しいという方は、

わたくし、若山瑞世(わかやまたまよ)をご指名くださいませ。

↓↓↓こちらも合わせてお読みください♪

モテる地味系女子の秘密5選

品川目黒結婚相談所 ペパーミント

若山瑞世