愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

 

結婚相談所を開業した11年前と今とでは登録される会員さんの層がずいぶん変わりました。

20代の方が10倍に増え会員さんたちが「フツウの人ばかり!」と驚くほど一般的に誰でも利用していただけるようになりました。

最後の砦と言われていましたがそこまで結婚が難しいかたは入会審査に通らず遠回しにだいたいの相談所はお断りしてあるはずです。

アメブロで婚活記事を書く仲人も10年前は全国に数名しかいませんでしたが今では何も発信していない仲人のほうが少数。

大勢の婚活業者が苦言やアドバイスを発信していったことで結婚相談所で婚活すること身近になったと思います。

⁡関東、関西、東海の都市部ではどこも変わらない感覚で婚活業界は進化していったように思います。

ですがそれ以外の地方都市はまだ結婚相談所での婚活に伸びしろがあります。人口比の会員数が少ないのです。

決して田舎ではない地方都市新幹線のぞみも停まり百貨店もある街でも大都市に比べて会員の人口比が少ないのです。

もっとたくさんの人に利用してもらいたいのでわたしも地元東海を飛び出して京都、岡山まで出張に行きます。

京都駅では関西の方とお会いしますし岡山駅では岡山県の方にお会いしに行きます。

旅行が好きなので全国に出かけますが大きな観光地でなく何度も訪れたいなと好きになる都市には共通点があります。

食べ物がおいしくて県民が明るい街。岡山、山梨、富山がお気に入り。

特に岡山県は名古屋から新幹線で90分と日帰り余裕の距離なのです。

いろいろ名古屋とも似ているところが多いので縁があるのでしょうね。

災害が少なく気候も良い堅実で(ケチともいう)だけれど見栄っ張りでプライドの高いところがある気質とか。

住みやすいところなので地元が好きな人が多いのも共通の特徴。

ですから他県へ出ていくメリットをあまり感じないのです。

ということは地元の人を結婚相手にも探しているということ。

なので婚活も結婚相談所に登録するのが一番合理的で地元同士のいい出会いがあるのです。

⁡地元大好き民は案外しがらみに縛られることもあるのでわたしのようなよそ者のほうが知り過ぎないから遠慮がなくていい場合もありますね。

地方都市も大都市が進化してきたのと同じく今後は結婚相談所を利用することが珍しくなくなっていきます。

名古屋の結婚相談所が時代とともに発展していったように地方都市の婚活もおざきが応援していきます!

二つの連盟に加盟しているので

全国どこのにお住まいでもシステムで検索して

地元のお相手をお選びいただけます。

入会後のご相談お悩みなどのお話はお電話

LINE公式、zoomでやり取りさせていただきますので

距離は問題ありません。

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。