愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

 

婚活用語の「母活」ってご存知ですか?「パパ活」は26歳までの港区女子がお金持ちのおじさまとつきあう代わりに金品を受け取ること。

昔で言えば愛人契約のことですがその男性版のママ活ではなく

⁡「母活」です。こんな男性のことを言います。

・結婚したら僕の職場近くに住みたいという

・お料理はできますか?と聞いちゃう

・得意料理は何ですか?と料理ができる前提で質問

・結婚したら家事育児は奥さんに任せたい

・共働き希望

結婚相手の女性に母親変わりを求めている男性のことです。⁡

価値観が昭和のままでストップしているし男尊女卑の考えで一昔前の男女の役割を今後もそのまま変わることなく続けていきたいのです。⁡

母活する男性は一言で言えば俺様でもあるしわがままで自分勝手思いやりがない男性です。

⁡家事育児は女性に全般任せてたい自分は仕事だけに没頭したいのなら2馬力分、女性が働く分まで稼いでこられる男性ならその考え方も可能なのかもしれません。

自分は仕事しかしないけど(年収は多くない)奥さんには仕事も家事育児全部背負わせたいとかそんなの無理でしょ~

「母活」する男性と結婚すると女性だけ苦労するのが見えてるもの。

⁡もしこんなことを女性に言ってしまっている男性は気をつけてほしい。

というか本心だから気を付けていても生活のすり合わせをしているときに本音が出てくるから結婚まで漕ぎ着けるのは難しいかもしれません。

時代は社会の変化とともに変わります。

意識や価値観の変化を柔軟に受け入れていかないといつの間にか化石のように取り残されてしまいます。

変化に強いのは女性のほうです。

日本は男性優位社会だから男性にとっては今までの楽なままの生活のほうがいいでしょうがそれにしがみついていると子孫が残らず消滅する形で進化していくのでしょうね。

「母活」の言葉が出た男性との結婚は彼の意識を変える作業まで追加されるので結婚生活は難儀です。

気を付けましょう。結婚してから知ったでは面倒なことです。

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。