愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

 

投稿ネタ用にと個人的には選ばないお店にランチに行ってみました。

インスタであげられているお料理の写真を見て悪くないかも?と選んだお店です。

居酒屋さんがお昼に始めたランチ営業魚料理がお得意な様子。

コロナで夜の売り上げが落ちてランチを始めたのでしょうか?

いざ訪ねてみると大通りからはチラッと見えますが大きな案内看板がなく一方通行の道を入っていく初めてでは分かりにくい立地

すんなり到着できずにお店周りをくるっと一周しました。

もうこの辺りから縁がないお店かも?の予感あり

⁡居酒屋さんなので和食屋さんとは少し違い雑然とした店内。

接客も夜の雰囲気が残りまったりな感じ。(言い方を変えるとだらしないとも言う)

着いた席の隣にいた男性が煙草を吸い出しびっくり!

席を変えてもらいましたが分煙もないお店は店内たばこ臭で充満。

この時点で入ったのは失敗だったと確信グルメ投稿ネタとしてボツが早々に決まりました。

さすがにデートでも

女子会のランチでも

子ども連れでも

⁡どのシュチュエーションにもおススメできません。

インスタでは海鮮丼が載せてあったからそれを注文してみたらご飯が前日の残りを冷蔵庫に入れておき温めずに出した感じのパッサパサのカチカチ。

とても食べられるレベルのものではなくほぼ残しました。

隣席のおばちゃんは堅くて食べれないとお店に直接クレームを入れていました。

海鮮丼だから上に乗ってる魚介も地物だけを使えばいいのに地元で取れない甘えびがついていましたが古くて臭くてこれも食べられずに残しました。

わたし史上ワースト1で最下位の海鮮丼。

で、思ったのが居酒屋ならタバコを吸いながらお酒を飲んで食べる料理は味もさほど気にしないのかもしれませんがランチは違います。

そしてこうして口コミにも書かれます。

同じ飲食店でもジャンルも客層も違うと思うのです。

それを同じ感覚で提供してもいつもの常連さんしか来てくれないでしょう。

これは結婚相談所の経営にも同じことが言えます。

コロナで本業の経営が思わしくなく違う業種から開業した相談所がたくさんあります。

飲食店、エステ、旅行会社、結婚式場、ホテル。

すべてお客様は神様ですレベルの上質なサービスを売る業種。

ですが独身の人に結婚してもらうには最高級のお客様扱いではうまく行きません。

ときには言いたくない苦言もささなきゃいけないし欠点も指摘しないといけい場合もある。

⁡それができるかな?と思うのです。

同じ飲食店でも夜の営業からランチにしただけで全く違和感がでるのですから

違う業種からの開業には相当勉強が必要になると思います。

今回はせっかく行ったのに没ネタになってしまったから違う切り口で載せてみました。

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。