こんにちは!佐藤です。

本日は、「人に流されてない?」と言ったテーマでお話します。

彼氏が出来て友達に「彼氏が出来た」「お互い結婚の約束してる」と報告して友達がいきなり「その彼怪しくない?」「結婚の約束しても別れるかもしれないよ」と言われたり

( ;∀;) このように言われると正直、気分が良いものでは無いですよね?

人に流されやすい人は、友達の言ってる事を真に受けてしまう人がいるので私は、とても心配です。

それと、休みの日もしくは休みの前日、職場の人&女友達と飲みに出歩いたりしていませんか?

(コロナあるのでそんなに行けないとおもいますが)

もし休日&休日前日、友達と一緒に過ごしてる時間が多い場合は、会う回数を減らした方が良いです。

結論として「変に安心してしまう」から

確かに昔からの友達で一緒にいると安心するし居心地は良いです。

でも、それだと婚活に影響してしまいます。

理由は、お互い傷のなめ合いをしているのと安心してしまうから

友達と会話してて

あなた「結婚したい。でも良い人がいない」

友達「大丈夫!そのうち現れるから、そんなに焦らなくても大丈夫」

あなた「そうかな?」

友達「そうだよ。焦っちゃダメ」

あなた「そうだね。話聞いてもらって安心した。ありがとう」

このような流れになってしまいます。

そうすると自分に甘くなるの

例えばダイエット「痩せたい」と思っているけど運動もしない食事制限もしない。

更には、仕事で疲れたからと言って自分へのご褒美と言って夜、お菓子・アイスを毎日食べる。

お菓子を食べ終えたら、時計を見て「そろそろ寝る時間だから寝るか」と言って直ぐに寝る

こんな生活をしていて痩せれると思いますか?

痩せませんよね?

婚活もダイエットと同じです。

結婚したいなら一旦、独身の女友達と会う事・連絡するのは、やめましょう。

「一生、連絡取るな」と言ってるわけではありません。

婚活してる期間だけです。

ダイエットと同じで自分に厳しくする事で目標達成した時、幸せが待ってます。

それに、友達が「彼氏いない。結婚の予定ない」と言っておきながら実は「結婚しました。式やるから来てね」と言われたケースも実際あります。

そうなると、あなたは「え?いつの間に?何で?」となります。

実は、友達は「彼氏いない」と言っておきながらコッソリ婚活して素敵な人を見つけに行っているのよ

心の中で「〇〇ちゃん、本当に彼氏いないみたい。良かった。安心した。でもここで安心したらダメ。先越されたら私が負け犬になるし」と思っているの。

それが現実。

学生の時、思い出して欲しいのですがテスト時「勉強した?」と聞くと「していない。本当にヤバい」と言っておきながらテスト返ってきたら80~90点もしくは90点以上の点数を取ってる子いませんでしたか?

実は「勉強していない。ヤバい」と言っておきながら家でしっかり勉強してるの

だからテストで良い点数が取れるの

勉強しないでゲームで遊んでいたら良い点数なんて取れない

ダイエットもそう。

痩せたいと思ってもお菓子・揚げ物食べて運動しない生活を送っていると痩せるわけない

それに人は、心の中で「自分が一番」とか「あの子にだけは絶対に負けたくない」と思っている

口では言わないけど

本気であなたが結婚したいと思っているならまずは、行動です。

周りの友達には、婚活してる事を内緒にして素敵な人を見つけて幸せになった方が良いですよ。

「良い人がいない」「どうしよう」と悩んでいる時間が勿体ない

まずは、出会いの場へ

LINE登録して頂ければ私、佐藤がLINEチャットでお話聞きます。

「相談希望」とメッセージお願いします。

それとブログでは語れないような内容などLINE登録者限定で配信します。

更に登録してくれた方限定で近日、無料プレゼントお渡ししてます。

良かったらLINE登録お願いします