もし女性のあなたが恋愛相手を探しているならどんな人だったら楽しく恋愛できるでしょうか。また、結婚したい男性を選ぶとき、どんな人だったらより安定した結婚生活が送れるでしょうか。

 

女性から見て男性は、大きく二種類のタイプに分かれると思います。恋愛相手に向いているタイプと結婚相手に向いているタイプです。どちらがいいとか悪いとかではありません。いま、あなたが恋愛をしたいなら恋愛向きの男性を選べばいいし、すぐに結婚したいと考えているなら結婚向きの人を選べばいいのです。

 

得てして恋愛向きの男性は、女性にとって「憧れの人」であることが多いです。いつもかっこよくてキラキラしていて、刺激をいっぱいくれる人は恋愛相手としてぴったりです。彼のお気に入りの場所やおすすめスポットなどに連れ出してくれて、体験したことのないイベントをたくさん用意してサプライズをくれる人は恋愛をしていても常に楽しいので、彼と会っているときはまさに彼のことしか見えなくなります。そして会っていない時でも彼のことで頭がいっぱい、彼のことを思うだけで幸せな気分になるのです。恋愛とはそういうものです。

 

それに対して結婚向きの男性は、ずばり「一緒にいて楽な人」です。常にあなたに安心を与えようと、あなたを大切にしてくれる人、あなたが行きたいところに一緒に行ってくれる優しさにあふれた人です。だからあなたのやりたいことを邪魔することもなくいつも応援してくれて、あなたは自分の仕事や趣味にも集中できるはずです。

 

恋愛相手の男性とは、同じような目標や夢があって、それに向かって一緒にチャレンジして切磋琢磨しあえる関係になりますが、それに対して夫婦になって安心できる男性は、あなたの苦手なものを得意としていて、あなたにないものを補完してくれる人です。

 

どちらもあなたの人生に幸せをもたらしてくれるパートナーに変わりはありません。