見た目には可愛らしい顔をしていてスタイルもよく綺麗な服を着ていても、なぜか男性に敬遠されてしまうタイプの女性がいます。何が男性を遠ざけてしまっているでしょうか。

 

男性が「可愛いと思うけど、お付き合いするにはちょっと・・・」とつい避けてしまう女性とはどんな女性だと思いますか?それは端的に言うと素行の悪い女性です。

 

たとえば常に大声で爆笑する、咥えタバコを吸うなど、見た目に粗雑な行為は下品な印象を与えてしまい、本気で結婚相手を探そうとしている男性からは疎まれます。

 

男性から避けられてしまう女性は見た目だけでなく、言動にも特徴があります。男性が辟易してしまう女性というのは往々にして、いつも自慢話ばかりで何かと言い訳や愚痴が多く、公然と人の悪口を言い、上から目線でものを話すなど、同じ女性からも間違いなく嫌われるタイプの人です。

 

そもそも男性が結婚する理由の一つに「自分の親を安心させたい」という気持ちがあります。男性は自分の親に結婚相手の女性を紹介して安心してもらいたいのです。なので、男性自身が気に入ることはもちろんですが、親御さんにも気に入ってもらえるような、明るく清楚で常識があり、どんな人ともうまくコミュニケーションの取れる如才ない女性を探しているのです。

 

他にも結婚のお相手を探す男性から避けられてしまう女性のタイプとしては勘違いや思い込みの激しい人も挙げられます。まだそんなに親しくなる前からいかにもすでに男性とお付き合いしているかのように、その男性の彼女気取りで毎日頻繁に連絡をしてくるような常識のない女性は、真剣な交際を望む男性の視野には入れないということです。真剣な男性と出会いたいと思うなら、女性も真剣に自分を磨かなければなりません。