人前で転んでしまった場合、次の行動から性格を分析することができます。

 

3つの行動がありますが、あなたはどのタイプでしょう。

★すぐに立ち上がり、何事もなかったかのように歩き出す人

★周囲の注目を集めつつ、痛がったり恥ずかしがったりする人

★足元の道路や自分の履いている靴など、何かに向かってブツブツ言う人

 

本日は、何事もなかったように歩き出す人を分析します。

 

自尊心が強い完璧主義者

すぐに立ち上がって何事もなかったように歩きだす人には、

自尊心が強い完璧主義者が多いでしょう。

普通は、転んだ時は「痛い」「恥ずかしい」などの感情から照れたり笑ったりしがちですが、そうした感情を表に出さないで、"転んだ"という事実をなかったことにしようとします。

恥をかく自分が許せません。

 

このタイプは、恋愛においても恥をかく自分が許せません。

例えば、好きな相手に振られた場合、「自分も好きでなかった」とか

「自分ももう何も思っていない」といった態度を取ります。

決して失恋で傷ついた様子は見せません。

カッコ悪い自分は隠そうとする、プライドの高さが見受けられます。

 

また、感情をさらけだすことを恥と思っている傾向もありますので

たとえモヤモヤ嫉妬をしても、それを隠して何でもない振る舞いをします。

忍耐力はありますので、交際相手に対する不満があってもすぐには口にしなかったり

気分を害してもすぐには怒らない、冷静な一面もあります。