愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

婚活をしている人の中には何か原因があって結婚できなかった訳でなくただ本当に縁遠かっただけの人もいます。

そんな人は出会いさえあればあっという間に結婚が決まります縁通いだけで結婚できなかった人はだいたいスピード婚。

半年もあれば決まります。

⁡どうしてそんなに短期間で早く結婚が決まるかと言うとお会いしたほとんどのかたから

「また会いたい」と言われるからです。

お断りされることが滅多にないのです。だから主導権がこちらにあるから有利なのです。

気に入った人を選べるから片思いにならないという事です

ではお断りされない人ってどんな人なの?ですが書いていきますね。

*終始笑顔でいる。

*受け身でなく会話を広げていける。

*遅刻をせず時間を守れる。

*連絡の返事が早く忘れない。

*やる気のアップダウンがない。

*実家暮らしでない。

*頭が悪くない。

*会った相手の悪口を言わない。

*相手の良いところを見つけるのが得意。

反対に言えば婚活が長引く人はこれができていないとも言えます。⁡⁡

時間は守れるけど相手の粗ばかり探しているだとか相手の文句は言わないけど報連相ができないとか。

⁡何かしら欠けたところがあるのです。

⁡婚活は加点法ではなく減点法です。たくさんの人と次々会っていく中で気になる事がある人と何度も会っていく時間はありません。

受け身で依存的な子は面倒だと断られ。時間が守れずルーズな子は格下対応され悪口ばかりいう子は気に入った人には振られます。

スピード婚ができる子はマイナスポイントがほとんどないのです⁡⁡

だから何人と会っていっても全員からというくらい気に入ってもらえます

お断りされる理由がないのです

教育では良いところを伸ばせという考えが多いように思いますが婚活ではマイナスを補うことのほうが重要です。

マイナス部分を理由に断られているのですから。

⁡今更直らない!

⁡と開き直れば気にいった人との結婚は難しいしとても結婚までに時間もかかるでしょう。

うまくいかないには理由があります。

何も問題がないのにいつまでも結婚ができないということはまずありません。

何も問題のない人は半年で婚活を卒業していますから。

こういうこと言われるのがすごくイヤな人もいるけれどそうやって聞きたくないことから逃げて反省しないしからいつまでも同じことしているんですよね〜

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。